飛脚屋日誌

~人生を考える~

一月経って

正確には一月と半分ですけどね、どうも飛脚屋です。

活動休止とか言いながら図々しくも更新して参ります笑

 

まぁぶっちゃけ活動休止の件については仕事の忙しさだけが理由ではないです。なんか「何やってんだろ俺・・・?」とか思ってしまいました。

活動を始めようと思ったきっかけは、とあるゲームをクリアしたことが始まりです。勇者のくせになまいきだっていうPSPのゲームです。2作目なんですが、クリアしてなかった事を思い出して久々にプレイしてみたら、超面白かった・・・!

神ゲーというのはああいうモノを言うんでしょうね。最近やるゲーム全てに不正ツール使用者が湧いて、楽しさよりストレスの方が大きかったので純粋に楽しめるゲームがあるんだ、という事に感動を覚えました。ちなみに今の流行りはApex Legendsです。

まぁそんなんで「楽しい楽しい」って小学生みたいに言いながらプレイしていたらあっという間にエンドロールですよ。スキップ機能とか多分ないんでダラダラ眺めてたら最後にプレイヤーへのメッセージ

 

『君はやればできる of  ゴッドだ!』

 

ていうのがありました。なんだか当時の私はその言葉に甚く感動しました。

ゲームというものは、お酒やたばこみたいに所謂消耗するものなんだ、というのが私の認識でした。でもこのゲームは消耗というにはあまりにも楽しい時間を私に提供させてくれ、なお且つ私を前向きにもしてくれた。そんなもの・・・ありますか?

そしてこれこそが、尊ぶべき在り方なんだな、と感じました。

そう思うと、私は自分の事だけを考えてダラダラ生きてきた醜い人間に見えてきました。実益だけを考え、その場にあわせた都合の良い自分を演じ、関わりの無い人には冷血と言えるほど冷たい。でもそれが間違っている、悪い、とは思いません。これを否定してしまったら世の中悪人だらけになりますよ。全体を動かすならそういう判断も必要でしょう。

でも・・・どうせだったら私も、私が感じたような輝きを他人に与えられるような人間になりたい。そう思いました。

死ぬ前、電源が切れる間際に思い浮かべたい事ってありますか?私は、トータルで見た私の価値です。私はよく私という人の価値に基づいて身を引いたり、主張したりします。でもまぁ、未だかつて自分の事を『必要な人間』と思っても『必要不可欠な人間』とは思ったことがありません。自分より上手くやれる人は大勢いるし、埋もれていても自分よりセンスのある人も大勢いる。そうなると、自分なんて替えの利くその場しのぎの歯車に見えてきませんか?私はそれが悔しい。部品で終わっても構わないが、かけがえのない他に類を見ない程成熟され尽くした逸品で終わりたい、それがおそらく私の根底にあるものでしょう。

ちょっと自尊心が入って話がそれた感じがしますが、簡単に言うなら『俺って価値があったな!』と思って終わりたい、それだけの事です。私が集めて書いた文章で、あの頃の私の様に何かしら前向きな気分になれる人がいたら良いな、諦めずに踏ん張って逆転勝利してくれる人がいたら良いな、そんな感じですね。そんな思いでいられたら明日トラックにぶつかってもイキり散らしながら高らかに昇天できるでしょうね。

こういう事書いてるとまたやろうと思う気力が湧いてきますね

 

 

 

だがしかぁ~し!

 

 

 

初心なんてものは紙に書いて記録しておいても忘れてしまうものですね笑

今書いてる時点では沸々とやる気に満ち溢れておりますが、寝て起きて明日になれば多分消えてる・・・( ^ω^)

結局は人間なんて脳内麻薬で生きてるんだよ!チクショウ!でもありがとな!

 

そんなこんなで一月経ってこんな感じです。ノルマを定めてやることは無いですが、当分廃刊にはならないみたいです!じゃあな!!