飛脚屋日誌

~人生を考える~

自己紹介

初めまして!飛脚屋と申します!!

 

突然ですが最近、世の中ギスギスしてませんか?

国際協調が叫ばれる時代に叫んでるだけで何もしない人、他人の失敗や不幸が大好きですぐ炎上案件にたかりに行く人、自分より力が弱く立場も低い人に対して情けも容赦も無い人

とありますが、正直そこまで関心はありません。人と人は違う生き物だし、立場や信念が異なれば諍いが起こる事も必然でしょう。

で す が 、それにしたって昨今の「人心」というのは異常でしょう。宗教家でも社会学者でもない普通の一般人の私がそう感じてしまうのだからそうなんでしょう。

 

ということで皆さんには仲良くなってもらいましょう!

 

なんて戯言を言うほど頭に花は咲いてません。ただ、他人に対する理解は深まれば良いなと思います。

その為に必要なのは他人を知ること、つまり他人の人生の見方を知ること。

 

てな訳で、私はこのブログを作りました。これからは私が出会った人たちの「人生の見方」についてまとめて、記事を出していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします!

 

 

ps

終盤投げやりになったり(素がこんな感じなのでこっちの方が楽)ブログもライティング経験も無に近しい私ですが、なんとか皆さんの知見を広める事に貢献できたり、人生に迷っている方の篝火となれれば、幸甚の至りに存じます。